563205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうすけのがははは日記

高岡長一郎の真っ直ぐで左曲がりな物語2

 こん○○は!!ちょうすけです。おはなしは続きます・・。(画像あり)

○高岡長一郎の真っ直ぐな・・しかし あそこは左まがりな物語・・・2。(フィクションでごぜーますよ)
(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。

 わたくし高岡長一郎ことちょうさんです・・。よろしくねー・・。さて・・あてもない旅の準備を始める。今回は時間もあるし あわててもいないので バイクでいってみることに・・。天気もそこそこ続きそうだし・・。

 シュラフとテントとバックに着替えをいれて荷台にくくりつける・・。荷物がおおいので降りるときと乗るときにシートとか荷物に右足をひっかけないようにしないとひっかけるとぶちこけるでー・・。がははは。あしが普通の人よりながくてよかったけどね。

  ガソリンスタンドによってガソリンとタイヤの空気圧をチェック!!

 いらっしゃいませー・・。ガソリンは ・・。ハイオク満タンと空気圧チェックをしてー・・。はい、カードをお返し致します。空気圧もOKです・・。どちらにおいでですか・・。うーんまだ決めていないけどね。自由気ままにねー・・。それはいいなー・・うらやましいです・・。あはは。。そう???
クレジットカードをGSで機械にとおすのですが 日本では 大手のメーカーであれば問題はないと思うのですが・・。最近はカードを簡単にちかづけるだけで そのデータをぬすむスキナー(スキャナーとおもうのですが)がでまわっているそうです・・。実際にその被害もでているようです・・(GSの話ではありませんので念のため)。満員電車とかで美人がよってきたら男性陣はにこにこですが・・わかんないように小型のスキナーで・・データをぬすまれて 気がついたら自分名義でたくさんのものをかわれてしまって・・・とほほとなりますね。対策は磁気シールド付きのFDケースに入れるぐらいですかね。あとパスワードは簡単なのはだめよー・・。・・などと・・ボーとしてましたら・・お客さま・・大丈夫ですか・・という声が・・あははは。夜はゆめはみないけど 昼間夢見るんじゃー・・。がははは。エッチな夢でもみたいのですけどね・・とほほほ。

 そして・・GSから道路へ安全確認後出る・・。
一路海岸に向けて南下し太平洋に面した花海道へ・・。雨もふりそうなく安心してすすめる・・・。春野方面に西進する・・。仁淀川河口大橋の近くの堤防にバイクをとめて一服・・あわてても仕方がないですからね・・。心に元気をつけていきたい旅ですから・・。

↓河口大橋堤防上(画像 ストーリーとは関係ありません)
堤防上TTR


 河口大橋をわたり今度は海からはなれて北にむかい・・土佐市へいつもの道に・・合流・・。すこし道が混雑してました・・。
わたしは混雑していても 車の左側をすいすいとおったりするのは きらいなので前の車に追従していってました・・。車の側(ドライバー)からするとかちんときますからね。バイクのただしい乗り方を広めるのもわたしの願いですからね・・。

 後ろから着た軽四がビューンとおいこそうとして 前がとまっているので あわてて わたしのバイクの真横でとまりました・・。

 むちゃすんなーとおもったけど まーいいやーとおもってまして さてギアをいれて前にすすもうかなっと左足だけ地面についてたのを右足をつけて左足でギアをいれようと右側にバイクをかたむけようとしたらぜんぜん右にかたむけられない・・。垂直にすらできないのです・・。右側をみるととなりの軽四がわたしのバイクにあたっているのだ・・。しかたないので 横の軽四の助手席側ウィンドをノック・・こんこん・・。手で下をゆびさして 車があたってるからバイクをうごかせないって訴える・・。最初はポカンとしてたけど やっとわかったらしく 右側にハンドルをきって少し前にすすんでハザードランプをつけてとまった・・。わたしは 別にバイクもいたんでいないので そのままいってもよかったけど 車のおねえさんが手をふってこちらにきてよって手招きするので(おねえさんに よばれるとことわれない・・がははは) 少し先のじゃまにならないところにバイクをよせてヘルメットを脱いで・・おねえさんのところに・・。

 どうもすいませーん・・といってるらしい・・。いいえ、どこも傷んでいないから いいですよー・・。
 それでは 気持ちが・・そこの喫茶で話をしましょうとのこと・・。わたしのバイクもその喫茶まで移動・・おいおいややこしいなー・・。

 コーヒーをたのんでくれて 少し話を・・してましたら あらっひょっとして高岡君!! 

 えーどういて(どうして)名前をしっちゅうがー・・。あたしあたし・・ひ・と・み・・よ・えー・・。あたしあたしといわれてもひとみ・・ありゃーひとみちゃん??あの許嫁(いいなづけ)の???。そうそう小学校の時のはなしやけんどね。おさななじみの子でした・・。
 最後に車で のせてってあげたときには 年上のおじさんとつきあっているとか いってたんだよねー・・。

 そうそう・・だんなは(そのはなしの彼と結婚) 四国外へ単身赴任で ずーとおらん・・。子供はふたりいて ひとりは四国外にいってるし・・もうひとりは高知の学校にいきゆうがよ・・。へー・・そうか かわらんねー・・むかしと一緒やー・・。うそばっかりー・・そんなんほめても なーんもでんしー・・。こちは結婚してたけど 事情があってわかれて 子供らーは 元よめのほうにいっちゅう・・。バツイチですらー・・。がははは。

 それやったらつもる話もあるきに家へよりやー・・。そりゃえいけど かまんかよー・・。女性のとこへ男がいくのは 問題がー・・ありゃーせんがー・・。下の子もちょうど おらんし・・。えー。おかしたらどうするんでー・・。おかしてみいやー・・キスもようせんかったやん・・。がははは・・それをいうなー・・(小学校のはなしやでー)。喫茶でわいわいいう話しじゃないきにえいがやったら よせてもらおうかねー・・。うんうん全然えいでー・・。なんかのときは わたしがしちゃうきー・・。(えー女性はつよくなるねー・・。びびるでー・・。)

 いいじゃん・・。えいよーだんなとは 別居同然やし・・あっちに女がおるみたいやし・・(そんなこときいてへんけど・・)。あれれれ・・なんでやーこんな綺麗な人がおるのに・・ね。いややーほめてもなんもでんでー・・。あははは。ばんめしでえいでー・・。晩飯・・ついでに風呂もはいってとまってったらえいわー・・・おいおい・・そりゃーなつかしいけど・・やばくない・・いちおう元いいなづけですぜー・・(お互い行為がでなくて好意があったってことですぜー)。あははは、こどもみたいなこといわんがーそうなったらそうなったでえいよー・・。(おんなのひとは子供うんだら無敵じゃねーちとこわい)

↓テント・シュラフ・バックで山盛りじゃー・・。のどがかわくからボトルもくくりつけてますー。(画像はストーリーとは関係ありません)
佐多岬2


 荷物をバイクからおろして部屋に持っていく・・。バイクはハンドルロックと前輪にのこでもきれん鍵をディスブレーキにつけて、燃料コックをOFFにしてキルスィッチでエンジンはかからないようにして・・初めてのとこなので(バイクをおくのがね)後輪のディスクにもこんまい(ちいさい)鍵をつける。

 両手にシュラフ・テント・バックを持って部屋へ・・。あいてる部屋に置かしてもらう・・。

 晩飯の食材とかを買いに行くのでお供で同行・・。荷物持ちですな・・。あははは。一緒にあるきよってえいがー・・変にいわれんのー・・。大丈夫・大丈夫。ふーん・・。彼女は (20年ほど前??)最後に車で私がちかくまでおくってきたときからいえば少しだけぽっちゃりしてるけど むかしの面影があってチャーミングだ・・。あははは。ビールもやすかったから買っていったみたい・・銘柄をきくのでK社とこたえるとだんなもそうらしい・・。ふーん・・。たくさんかって ふたりでアパートに・・なんか 変な気分です。デートしてるみたいですね。ぐふふふふ・・いいんだろーか・・こんなに 最初から いい出会いがあってうれしいようなこわいような・・。がははは。どうなりますやら・・。

(注)人物名・地名・設定等は 全て架空のものですのでご理解ください。



© Rakuten Group, Inc.